2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あいつタバコやめるってよ

どうも、ならけんみんです。タバコは吸わないです。 禁煙 知り合いの人が禁煙を始めました。辞める日はその人のお誕生日で、その日を境にタバコは一本も吸わないと決めたそうです。とても思い切った決断をした表情をしていました。 僕自身がタバコを吸わない…

とにかく真似する

どうも、ならけんみんです。 なんでもいいから真似をしてみると良いと思うのです。 真似をするというのはプライドが許さないという人が結構多いですね。別に特許があり真似をすれば法に触れてしまうようなものでもないのに、真似をすることが悪だと言わんば…

早起きしたらどうするか

どうも、ならけんみんです。昨日もまたサボったので、今日は2記事投稿です。 早く目が覚めることがどうしてもあります。まさに今日がそれです。正直言ってまだもうちょっと寝たいのですが、それができないのでこうして起きています。 もちろん意識的に早起…

社会人こそ勉強!

どうも、ならけんみんです。勉強は苦手です。 中学卒業くらいまでは成績は良かった方だったんですが、高校に入ってからはロクに勉強しなくなって成績はほとんど最下位でした。学校自体は真面目な学校だったし、ちゃんとやる気さえあれば実についていったはず…

どうも、ならけんみんです。反省しております。 サボってしまった! なんてことでしょう。毎日やると心に誓ったブログを昨日投稿できなかった!これは駄目だ!なんて自分は駄目なんだ!と思いました。 なので誰にも攻められないのですが、ひとりで禊ブログを…

コミュ力おばけ

どうも、ならけんみんです。自分ではコミュ力は普通だと思っています。 友達や知り合いはそれなりに居てる僕ですが、まれにコミュニケーション能力の高い人がいてます。それもズバ抜けて。 歩けば知り合いに会う そういう友達といっしょに歩いていると、やた…

インプットとアウトプット

どうも、ならけんみんです。常に勉強不足です。 2つの言葉の意味 インプット・アウトプットという言葉はよく聞きます。インプットは入力、アウトプットは出力ですね。コンピューターに情報を取り込ませることをインプットといい、コンピューターに入ってい…

ロープレの必要性

どうも、ならけんみんです。一応、接客業になります。 説明をすることの難しさ 人に説明をすることってふとしたときにあります。あるときは接客業で商品の説明をするとき、またあるときは会社で上司や同僚に分かりやすいプレゼンをするときなどがあります。…

アメリカに行きます。

どうも、ならけんみんです。海外には10年以上行っていないです。 渡米します! 実は現在、アメリカのニューヨークに行くことが決まっています。日にちは5/24からです。つまりあとひと月半ほどです。楽しみです! とアメリカに行くと行っても、仕事や留学なん…

オタクの対義語は?

どうも、ならけんみんです。どっちかというとオタクです。 オタクの対義事は・・・? どうでもいい話なんですが、オタクの対義語って何だと思いますか?ものすごくどうでもいいですねw でも色々な名称が思い浮かぶかと思います。 例えば対義語は一般人とい…

面白い話が出来るようになるには?

どうも、ならけんみんです。文字に起こすと面白くないけど、喋るとそれなりにウケは取れると思っています。 面白い話が出来るようになりたい! 仕事でもプライベートでも、会話をする上でちょっとしたクスッという笑いがあると、それだけでも楽しくなります…

新元号発表!

どうも、ならけんみんです。昨日も言いましたが昭和生まれです。 令和 とうとう発表されましたね、新元号。yahooニュースの生配信をずっと眺めていました。令和という文字を見て皆様はどのように感じたでしょうか?僕はしっくり来ていませんが、でもまぁ良い…