どうも、ならけんみんです。反省しております。

 

サボってしまった!

なんてことでしょう。毎日やると心に誓ったブログを昨日投稿できなかった!これは駄目だ!なんて自分は駄目なんだ!と思いました。

 

なので誰にも攻められないのですが、ひとりで禊ブログを書きます。禊というか自分への戒めですね。

 

毎日続けることの重要さ

とりあえず自分はまず100記事書いていきたいと思っています。そしてそこに達成するまでに、とりあえず毎日書くことが重要だと。

 

やはり人間はしんどいことやめんどくさい事っていうのは遠ざかっていくし、止めて行ってしまうものなので。やったら良いと分かっていることこそ、手が出なかったり、いざ始めても続かなかったりします。良薬は口に苦し、との言葉通り良い事って言うのは基本的に面倒くさいことなんですね。

 

ですので毎日継続することが大切ですし、逆に一日でもサボってしまったらその次の日もサボってしまいがちです。

 

だからこそ、今日は2記事書いています。100日で100記事書けていれば良いかと思うので。

 

ichinennhokki999.hatenablog.com

一発目の記事がこんなの書いていますからね笑 やるっきゃないです。

 

禊ブログでした。次はこんな記事を書かなくて良いように気を付けます笑