2年間のブランク

更新したのが気付けば2年前。というかログインしたのが2年前ですね。

 

長い文章の読み書きというのをほぼしない日々を過ごしていました。というのも自分の中で色々と日常が変化していったので、改善されるところが沢山ありました。

 

まず自営業で仕事をしているのですが、2年前の状態はまさに「鳴かず飛ばず」でした。

 

自分の給料は少ないどころかゼロの月もあり、さらに赤字で10万円以上の損失も出していました。

 

そんな状態で何かをしようと思いながら無駄なこと(ここでは利益を全く生み出さない事)に挑戦しては諦めて、悩み続けながらウジウジとしていました。

 

さらに自分でもどうかしていたと思うのですが、その当時の自分はこう考えていました。

 

「自分で仕事をしているのだから、自分が面白い人間になる必要がある。

面白い人間になるには、面白いことを経験するべきだ。」

 

もちろん間違いではないとも思うのですが、本業にしっかりと向き合うべきなのに臭いものに蓋をして新しい経験を求めていました。

 

その結果やることになったのが

  • ニューヨークへと一人旅
  • フルマラソン完走

といったものでした。

 

 

 

 

 

なんやねんそれ

 

 

 

 

 

やっぱり人間、ヒマになるとおかしな方向に舵を切り出しますね。今見てもやっぱりおかしいです。

 

もちろん、良い経験は出来たと思います。ニューヨークも行ってよかったと思いますし、フルマラソンも参加してみてわかったことが沢山ありました。

 

ただ、現状の解決策として思いついたものとしてはまるでダメです。ただの現実逃避でしたね笑

 

まぁ結果的に前回の記事を書いた3ヶ月後に友人からセミナーというか勉強会を勧められ、そこで根本的なところからビジネスを学んで変わることが出来ました。今までどれだけ無駄なことに労力と時間を注いできたのかと痛感しましたね。

 

さて、振り返れば色々なことがあった2年間。自分なりに思い出して懐かしみたいのもありますので、このブログを再開します。

 

誰が見ているかもわかりませんが(読んでくださった方には感謝いたします)、しばらく継続します。久しく長い文章を書くということもしていなかったので、ここらで自分の前頭葉の言語野を刺激しながら言葉を綴っていきます。

 

 

よろしければお付き合いくださいませ。

 

では♪