アメリカに行きます。

どうも、ならけんみんです。海外には10年以上行っていないです。

f:id:ichinennhokki999:20190404155305p:plain

渡米します!

実は現在、アメリカのニューヨークに行くことが決まっています。日にちは5/24からです。つまりあとひと月半ほどです。楽しみです!

 

アメリカに行くと行っても、仕事や留学なんかではなく、3泊5日の旅行です。それも一人旅で、サッと行ってサッと帰ってきます。大したものではありません笑

 

僕は自営業であり、いつでも休めます。しかし急に休むのはやっぱり抵抗がありますし、お客様の手前ちょっとした理由が必要です。そこで10連休と世間で騒がれている今年のGWは日曜以外は全て仕事をし、その代わりに5/24からは1週間お休みをいただいて渡米することになったのです。

 

アメリカに行く理由

そもそもなぜアメリカに行くかと言いますと、昨年末に2019年は何かをしたいなと思いました。やはり毎年同じように過ぎていくのはイヤですし、逆に何か特別なことをしたというのがあれば気持ち良く2019年を終えられると。ですので何をするかと考えた結果・・・

 

海外に行こう

せっかくだからアジアを出てみよう

せっかくだから世界一の都市・ニューヨークに行ってみよう

 

そう思いました。単純だなと我ながら思います笑

 

そして今年の1月中にパスポートを取得して、飛行機とホテルを予約しました。あと渡米するに当たって必要なESTA(電子渡航認証システム)の申請を行い、取得しました。

 

今の心境

さて、あとは色々な準備をしていき、自分で日程を組んでいきます。未開の地に向けて出発するのをワクワクしているのですが・・・

 

正直メチャクチャめんどくさくなっています!!

 

「いやいや旅行に行くのに何めんどくさがってんねん!」と言われそうですし、実際その通りなのですが・・・ なんかもうめんどくさい!1月にパスポートの取得や飛行機の予約をしていた時はこんなんじゃなかった!

 

気持ちと言うのはね、常にホットな状態でいてられないんですよね。どれだけそのときに頑張ろうと思っても、ずっと継続することってとても難しい事です。だからこそ継続は力なり、続けているだけでも立派ということなんですよね。

 

そもそもニューヨークに行ってメッチャやりたいことって別にないんですよ笑 とりあえずアジア出たいしアメリカというかニューヨーク行こか、ですから。

 

それに不安もたくさんあります。たとえば・・・

  • 14時間のフライトに自分は耐えられるのだろうか・・・
  • 英語ほとんど喋れないし、困ったことにならないだろうか・・・
  • 犯罪に巻き込まれたりしないだろうか・・・

などと言ったことですね。

 

もちろんちゃんと来月の24日に関空に行って、飛行機に乗りますよ!いったん決めたことをキャンセルしたりは絶対にしません。ですがめんどくさいです。本音です笑

 

あー、アメリカ行かなあかんねんや・・・

 

でも行くからには絶対に楽しみたいし、少しでも吸収できることは吸収したいと思います。ですのでまたしばらくしたら旅行に向けて火がついて動き始めると思います。今は一旦休憩中です。とりあえず初めてアジアを出る男の心境をつづってみました笑