アンジェスという銘柄

どうも、ならけんみんです。花粉症じゃないけれどいつ発症するかと恐れています。

 

アンジェスがIR発表

東証マザーズに上場しているアンジェス(4563)という銘柄ですが、昨日(2019.3.26)IRを発表しました。 

HGF遺伝子治療用製品の国内条件付承認を取得 国内初の遺伝子治療用製品、重症虚血肢を対象

「継続企業の前提に関する注記」の記載解消に関するお知らせ

こちらの2つになります。

 

今までHGF遺伝子治療薬の開発や特許申請に躍起になっており、決算短信などを見ても利益は赤字、キャッシュフローもマイナスといった状態。投資家にもいろいろ着目されて株価は乱高下…というよりも少し期待が高まれば急騰するが、そこからの失望売りにより暴落というパターンを繰り返していました。

 

ですが先月の2/21に急騰して25日には念願の株価1000円を突破しました。もうこの会社は終わりだと言われていた一方で、いつか1000円を超すと言われていたので、やっと来てくれたかという想いでいっぱいでしたね。

 

今回のIRで昨日のPTSは急騰してS高、今日は今のところ値幅の半分を上げたくらいでいますね。今は正午でお昼休みです。

 

個人的な売買や想い

今から書くことは専門的なことや今後の株価の予想をするわけではありません。それはアナリストや株クラの方々にお任せします。

 

アンジェスとの出会いは2016年の2月だったか・・・とあるお客様からお聞きしたのです。その当時は自分は株取引を始めたばかりで、マザーズの銘柄などは全く注目していませんでした。というよりも不安定な印象があったため、手を出すべきではないと思っていました。

 

ところがその方が「今赤字の会社こそ、当てればその銘柄は急騰して一気に稼げる」という話をしてくださったので、それを信じて買ってみました。そうするとそのあとすぐに急騰して、3倍になりました。

 

あぁ、株で勝つってこういうことかー!最高!とその時は浮かれていました。そしてこれからも騰がっていくだろうと思い、ずっとホールドしていました。

 

アンジェスという銘柄をご存知の方だったら言うまでもないでしょうが、その後は急落しました。しばらく目も当てられなくなり状態が続き、それでも僕は持ち続けていました。あとは紆余曲折があり、今回やっと3年越しに1000円超えの悲願が叶って、ホッと一息と言ったところです。

 

現在とこれから

ちなみに今もまだ所有しています。おそらくアンジェスはどんな状態になろうとも最低100株は持ち続けると思います。自分が株って面白いなって思わせてくれた銘柄の一つなので、一番思い入れも強いです。(思い入れで売買してはいけないのは百も承知なのですがw)

 

とにかくこれからまた上昇トレンドに乗っていってくれるんじゃないかという読み…というよりは理想ですが、それを見ながら今後も相場を楽しんでいければ良いかなと思っています。

 

もしアンジェスに対してどう思っているかなどというご意見があれば、是非コメント等で言ってもらえればと思います。では('ω')ノ